仙台には、安全なインプラントができる歯科クリニックがあります。
この歯科クリニックでは、3D画像診断によるインプラント治療計画を立てているため、より正確で安全性の高いインプラント治療ができるのだそうです。
この歯科クリニックでは、治療前のカウンセリングや診断もきちんと行っています。
ここでは、3台のコンピュータを用いて、一人一人の患者さんの口の中の写真を撮ったり、デジタルレントゲンを見ながら、適した治療を患者さんと一緒に考えていくのだそうです。
もちろん、この歯科クリニックでは、患者さんに治療の内容を十分に説明したうえで、納得してから治療を始めるという原則を貫いています。
また、ここのインプラント治療は、見た目にも美しく、ものを噛む機能をより向上させながらインプラントを埋め込むことができるのだそうです。
精度の高い3D画像診断ができるため、治療の前に精度の高い仮歯や人工の歯を作ることも可能になっているそうです。
このため、ここでインプラント治療をしますと、その日のうちに正常に物を噛むこともできるのだそうです。
さらに、この歯科クリニックではインプラント治療の際に、超音波の振動を利用して最小限の骨だけを削ることができるため、重要な神経や血管を間違って傷つけてしまうという事故が起こりにくくなっています。
この超音波を利用した手術器具を使えば、今まで骨が薄すぎるためにインプラント治療ができなかった人も、治療が可能になるそうです。