以前から、インプラントにはとても興味がありました。
昔から歯が弱く、よく虫歯になって抜歯した歯もかなりの数になるため、ところどころ抜けてしまっている歯を補うために、いまは部分入れ歯を利用しています。
その部分入れ歯があまり合わないために、インプラントにしたいとずっと思っていました。
ですが、近くでインプラント治療をしている歯科クリニックはなく、遠方の歯科クリニックで診てもらうというのは、少なからず不安に思います。
それに、一度診察してもらったら、その歯科クリニックでどうしても治療をしなければならなくなりそうで、それが気がかりでいままで興味があったものの、インプラントに踏み切れずにいました。
それが、千葉でインプラントの説明会があり、個別にカウンセリングをしてもらえるというので、診察だけしてもらって、自分にはどんな治療が向いているのか聞いてみたいと思い、千葉での説明会に参加することに決めました。
説明会では、自分の体調にあった手術法の紹介や、どれくらいの手術期間が必要なのか、そして治療費などについて詳しく聞くことができました。
カウンセリングを受けたからといって、治療を強くすすめられることもなく、インターネットで情報収集をするよりも、実際に話を聞いた方がわかりやすく、インプラントの治療について納得することができました。
まだ、インプラント治療を始めるかどうか考え中ですが、一歩踏み出したことでより深く考えることができるようになったように思います。